山行日記(武甲山)20151209(水)

久しぶりの山行

朝9時に家を出発したので、我が埼玉のお山を選択!

圏央道の開通で約2時間30分で到着

さあ登山 すたぁーとぉ!!(11時半)

 

久しぶりの為 駐車場と登山口の写真を既に忘れる。

老化現象の始まり(;´・ω・)

少し歩いて行くと、まだ下の方は紅葉している

IMG_1327

きれいだなぁ♪

イワナも飼育しているようだ

IMG_1325

IMG_1317

って先を急ごう(^^♪

IMG_1312IMG_1314

やばいぞ本当に急ごう💦

IMG_1310

カワセミ君がお出迎え♪

IMG_1213

石碑が?

13丁目って?地獄それと極楽?

通常は「〇〇合目」である。

なぞだ!!

IMG_1217IMG_1218IMG_1218IMG_1220

川沿いのコンクリートの道を登り(割と勾配あり)

やっと砂利道になる

そして、やっとらしくなる。(がんばるぞぉ)

IMG_1221

途中川を渡り|д゚)

IMG_1227

滝(不動滝)と水場に到着

夏場は水場があると助かる♪

ちょっと一息する(*^_^*)

IMG_1240IMG_1239

再すたぁーとぉ

目印(山の案内は実にバラエティに豊かである)

IMG_1250

更に歩く

IMG_1252

更に登る(この季節には赤が生える。なんて毒々しい花?何だろう)

IMG_1258

更に登る

二十八丁目とある

一体いくつまであるんだろう!?

 

IMG_1261IMG_1262

木の中にお地蔵さん(無事を祈って下さいませ)

IMG_1267

またまた、親切な看板(手作り感満載)

あと50分かぁ(=゚ω゚)ノよっしゃ

IMG_1268

またまた、熊さんに気を付けての看板

でも実際に出たら、どう気を付けたらいいのか💦

教えて💦💦

でももう少しみたいガンバ(=゚ω゚)ノ

IMG_1270

IMG_1271

五十丁目だぁ!

IMG_1272

神社(お山の神様)

IMG_1295

やったぁー山頂(@^^)/~~~(13時半登頂)

IMG_1285

いつもの、ポーズで記念撮(*^^)v

IMG_1293

 

おなかが減りすぎたので、

さっそく、お楽しみの ごはんタイム♪

IMG_1300IMG_1302IMG_1303お稲荷さんとカップニュードル(*^_^*)

山で食べると、なんでこんなに旨いんだろう(*´з`)

ご飯を食べたら、間もなく出発!

山は15時くらいには下山が鉄則( `ー´)ノ

無事に下山!

久しぶりの登山だったけれど、天気も良く

楽しかった(*^^*)

明日の筋肉痛が心配なだけ((+_+))

また、行きたいなぁ♪

 

 

 

Copyright © 2015 ハウスパートナー All Rights Reserved.