山行日記(蓼科山) 2016年1月10日(日)

新年あけましておめどとうございます。

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年の初登山は、蓼科山2530m(八ヶ岳)に行ってきました。

今年は雪が少ないので雪山行っちゃいます。

IMG_1711

蓼科山登山口バス停をAM7時30分にスタート!

がんばるぞぉ(‘ω’)ノ

IMG_1716IMG_1715

はじめは緩やかに登っていきます。

雪もあんまりないので、楽ちん♪

IMG_1719

岩場の登りになります。

登山らしくなってきました💦

IMG_1720 IMG_1736 IMG_1738

1時間くらい歩くと

IMG_1741

目印の看板

IMG_1743IMG_1745

こんな感じのところを、ひたすら登る

雪がキュキュとないています

IMG_1746

また雪がない。

あ~腹が減った((+_+))

登山はとにかく腹が減る♪

足が動きません。

エンストぎみ💦

IMG_1759

こんな時は一本満足!

「ま、ま、満足、一本満足」とCMで草薙君風に

心の中で、つぶやきながら楽しく食べます。

元気が出たので、また ひたすら登ります。

IMG_1760 IMG_1761 IMG_1762 IMG_1763 IMG_1764

木が段々白くなってきました。

IMG_1766 IMG_1774  IMG_1768IMG_1770

更に白くなって樹氷ですね

IMG_1778

森林限界(木がなくなる)

IMG_1777

もすすぐ(^^♪

IMG_1780  IMG_1783

寒すぎて写真を撮っている間に手が凍ります( ゚Д゚)

IMG_1801  IMG_1785

山頂付近

IMG_1797

山頂(10時10分)

写真ではわかりませんが、風が強くて、とても長くは居られません。

いつものポーズなし(残念💦)

 

IMG_1802

景色はとても良かった(山頂からの浅間山方面)

早々に下山しました。(12時10分)

下山中、気を抜いて

あと数十メートルのところで転びました。

PS.お正月に喰っちゃ寝を繰り返していたのせで、

次の日は久しぶりに、ももが筋肉痛になりました(*´ω`*)

 

Copyright © 2015 ハウスパートナー All Rights Reserved.